将来に備えて学資保険を

子どもの教育資金のことを考えた場合、学資保険に加入することも考えるべきでしょう。自分で銀行などに預金していくよりも得なことがあります。

サイトトップ > ソニー生命の学資保険

スポンサードリンク

将来に備えて学資保険を

ソニー生命の学資保険


ソニー生命の学資保険「スクエア」では、学資金を受け取るタイミングを2つのタイプから選ぶことができます。


1つ目のタイプは、満期時の他に、中学校、高校進学、大学進学のタイミングで進学学資金を受け取ることができます。2つ目のタイプでは、17歳と18歳満期の場合は満期時に、20歳と22歳満期の場合は大学進学時と満期時にそれぞれ学資金を受け取ることができます。


満期年齢は、17歳、18歳、20歳、22歳の4つから選べます。早生まれの子どもの場合は17歳満期を選べば大学進学前に確実に受け取ることができます。


また、海外留学や大学院進学を考えている場合には、20歳満期や22歳満期を利用するとよいでしょう。


保険料の払込方法は、月払、半年払、年払、一時払の4つの中から、契約者の都合によって選ぶことができます。払込保険料の総額は、月払、半年払、年払、一時払という順にだんだんと割安になっていきます。


満期学資金は50万円以上、1000万円までの10万円単位で自由に設定することができます。なお、保険料は満期学資金に比例します。


学資保険は生命保険でもあります。契約者が死亡したり、不慮の事故などで所定の身体障害や高度障害を負った時は、以後の保険料の払込は免除となります。このようなケースでも学資金額は100%受け取れるため、確実に教育資金を準備できることになります。


将来に備えて学資保険を

MENU



スポンサードリンク