将来に備えて学資保険を

子どもの教育資金のことを考えた場合、学資保険に加入することも考えるべきでしょう。自分で銀行などに預金していくよりも得なことがあります。

サイトトップ > かんぽ生命の「新学資保険」

スポンサードリンク

将来に備えて学資保険を

かんぽ生命の「新学資保険」


かんぽ生命の「新学資保険」では、まず、被保険者の保険期間満了の年齢と保障内容による4つのタイプから基本契約を選びます。


生存保険金付のタイプには22歳満期のものと18歳満期のものとがあり、それ以外には18歳満期のものと15歳満期のものがあります。生存保険金付のタイプは、被保険者の生存中に一定期間が満了したことにより生存保険金(一時金)が支払われるものです。


1つの基本契約について、3種類までの特約を付加することができます。付加できる特約は、災害特約、無配当傷害入院特約、無配当疾病傷害入院特約の3種類です。災害特約は、特約の保険期間中に不慮の事故による傷害によって、被保険者が死亡した場合や、所定の身体障害の状態になった時に保険金が支払われるものです。


死亡時には特約基準保険金額が、所定の身体障害の場合は、その身体障害の状態に応じて、特約基準保険金額の10%〜100%が支払われます。


無配当障害入院特約は、被保険者が不慮の事故による傷害で入院や手術、一定期間以上の入院をした場合、入院保険金、手術保険金、長期入院一時保険金が支払われるものです。無配当疾病傷害入院特約は、被保険者が、病気や不慮の事故による傷害で入院、手術、一定期間以上の入院をした場合、入院保険金、手術保険金、長期入院一時保険金が支払われるものです。無配当傷害入院特約と無配当疾病傷害入院特約との違いは、病気を含むか含まないかの違いです。


将来に備えて学資保険を

MENU



スポンサードリンク