将来に備えて学資保険を

子どもの教育資金のことを考えた場合、学資保険に加入することも考えるべきでしょう。自分で銀行などに預金していくよりも得なことがあります。

サイトトップ > 学資保険のメリット

スポンサードリンク

将来に備えて学資保険を

学資保険のメリット


子どもが成長するにつれて学資保険に加入することを考え始める人も多いと思います。先ずは、学資保険にはどんなメリットがあるのかを知っておくと良いでしょう。


先ず基本的なこととして、学資保険に加入すれば確実に貯蓄することが可能となります。つまり、貯蓄が苦手な人でも確実に貯蓄をすることができ、一定の教育資金を確保することができるということです。


契約者が高度の障害状態になったり死亡した場合は、それ以降の保険料の支払いが免除されます。また、子供が保険の満期を迎えた場合や、それ以前に死亡した場合でも必ず死亡保険金を受け取ることができます。


主契約に付加することができる特約も充実しているため、学資保険の積立をしながら、医療保障なども充実させることができます。


もし、支払いが困難になった場合や学資保険が必要ではなくなった場合でも、解約返戻金が支払われます。また、解約返戻金の一定範囲内の金額を限度にして、加入している保険会社から理由を問わずにお金を借りることもできます。その際には、面倒な手続きや審査の必要もありません。


これらを見れば分かるように、学資保険は非常に魅力的なものであるといえそうです。例えば、同じ金額を預金しても銀行ではさほど利子はつきませんが、学資保険なら満期時に払った金額より多く受け取れるので、かなりお得だと思います。


将来に備えて学資保険を

MENU



スポンサードリンク